Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

お店でワイン会

2020.02.22 09:02

ニュージーランドのときの友達のソムリエさんとお店でワイン会をしました。


出会いはニュージーランド、オークランド。


日本に帰ってきてからも、ワイン会などでお世話になってる方で、

‪ワインの楽しさと美味しさ。

ワインをもっと知りたいと思うきっかけをくれた方。

出会うそれまで、ワインは飲めるけどどれがいい。

とか、なんとなく、まぁ、こんなもんか...というくらいで飲んでいたワイン。

ちょっと難しいし、頼むにも、なに頼んでいいのかわからない。というのが、ワインでしたが、

ソムリエの洋美さんと出会ってから

的確にアドバイスなどしてくださって

ワインて、とても敷居が高いと思ってたのも

とても身近なものだというのも思わせてくれます。

ワインをもっと身近に感じてもらいたいと

超初心者向けのワインレッスンなどもやってて

自分の好きな一本

自分の好みの味の葡萄の品種などがわかるだけでも

敷居が高いと思ってるだけで、もっともっと身近に。そして、ワインを知りたくなる

そんなワインの世界が広がります!!


洋美さんの

ワインスクール

https://delightfull-wine.com/

 

 

‪西荻窪の美容院Have funはワイン好きも集まる

お店です。