いい男(いい女)にモテないと意味が無い。
結局そういう事だよね。
よく「モテたい」とか言う人いるけど、みんなそうでしょ?
色々な媒体で異性からモテるノウハウとかはキラーコンテンツになり得るけれど、
誰でもいいからモテたいわけじゃなくて、スペックの高い男女、同性から嫉妬で狂われる程レベルの高い異性からモテたいわけでしょ?みんな本心は。
「こんな相手からモテても意味が無い。それどころか断る手間が発生する分面倒なんだけど」みたいな相手からモテても・・・って事でしょ?
もちろん、世の中には「ちやほや要員」を求める人がいるというのも分かります。
とにかく自分が誰かしら他人から求められて自分の価値を認識したい、安心したい、他人から一目置かれたいとか、そういう欲求がある人も実際見てきたし、私もそういう人のちやほや要員としてまんまと使われた事もありました。
が、だからと言ってちやほやしてくれる人を受け入れるかと言うと、そういう人に限って余計に「NO!」なんだよね。
ちやほや要員を求めるような人程プライドが高いというか、実際はモテないから数少ないモテ体験を味わいたい、自発的には満たされない承認欲求を無理矢理に満たしたい、低い自己肯定感を他人によって満たしたいと考えている。だからちやほや要員を求めているわけだ。そして見栄っぱりなので絶対にちやほや要員と付き合うなんてことはしません。
そりゃあそうですよね、だって本当にモテる人はちやほや要員なんかを大事にしなくたってレベルの高い候補が群がってくる。そしてそもそもそんな事に気を回す余裕なんて無い位にモテるからね(笑)
ちやほや要員を飼っている雑魚がその要員を相手にするかというと絶対にあり得なくて、むしろ心の中では「お前ごときが私(俺)と付き合えると思うなんて図々しすぎるんだよ、一回死んで来いよw」位の事は思っておりますのでご注意下さいwww
うちの職場(ご存知の通り超ド底辺業界)の男性スタッフの中の数人が同僚女性を(恋愛対象として)好きなんですが、当然ながらその女性は全く彼らは眼中にはありません。
とは言ってもその女性も年齢は今年で30歳(つまりBBA)、仕事能力ゼロ(こんなところでしか働けない)、そして御多分に漏れず見た目ブスです。(私と同じ位のブスですw)
でも、この職場ではモテて?います。少なくとも何人かの従業員は彼女を好きなのでモテているのでしょう。
しかし彼女は彼らを全くもって相手にはしておりません。
で、彼らが彼女を好きだというのをある上長は気付いていて、私驚いたんです、男の人ってそういうのに疎くありません???
で、ある時、お酒の席でオーナーとかその上長とかと話をしていた時に、男性従業員がその女性を好きだという話題になって、その時にオーナーが思いっきり私を馬鹿にしたように
「みんなその〇〇さん(モテている(笑)女性スタッフ)を好きじゃん~、杏さんには誰もいないの~~???wwww」とか言ったんです。
で、男性スタッフがその女性を好きだと気付いた勘のいい上司は慌てたように「いや、杏さんにはレベル高い男がいるし(しどもろどろ)」とかって庇ってくれたんだけど・・・・
正直私としてはやっぱり不快にはなりましたよ。だって、そんな低スペック女と比較しても私はレベルが低いんだって改めてのダメ押しだったし、
だけど正直、「こんなところで働いている男からモテたって迷惑でしかないじゃんw」って思ったのも事実なんですよね・・・・。ああ、凹むわ。自分の職場の男性達を「こんなところでしか働けないなんてw」って、やっぱり私は思っているわけです。その事実が一番凹みました。
私を馬鹿にしたオーナーに対しては当然良い感情は持ちません。当然でしょ。ブスだろうがババアだろうが、男なら誰でもいいと思っているわけじゃないし、誰からもモテないからって底辺職に着いている人に好かれても全く嬉しくない。
それは自分のスペックの高低には一切関係ないわけです、私に限らず誰だってそうでしょ?
最低雇用条件で、最底辺と世間から認識されている職場でしか働けない男から好かれるなんて、やっぱり嬉しくないと思う。物凄く社会貢献度の高い仕事で、こんなきつくて条件の悪い仕事を毎日頑張っているというその事はこれ以上ない程の尊敬だけど、でも・・・・・。じゃあそのお仕事従事者の人々に対して「性的魅力を感じるか」といったらむしろ逆なんですよね。
もしも、今の業種で働いている人間が交際相手だったり配偶者だったらやっぱり人には言いたくないな。多分隠すと思う。
誰もやりたがらない、かつ絶対に世の中的に必要な業種なので不況時とか、今みたいな人がなかなか外出できないような状況だろうがその業務の需要は途切れないわけだけど・・・・。でも業務内容、雇用条件がきついから安定とは言い難いし・・・。
そもそも従事者を選ばないからね。その仕事のなり手がいないから、応募した時点で採用になる。要は誰でも採用される仕事なわけだ。続くか続かないかだけで、「選考」無き採用なわけなんだ。
「何も勝ち抜いていない人間」に魅力を感じるわけがないと思うんだよな、普通そうでしょ?
で、それは男女問わず同じで、私も何にも勝ち抜けなかった人間で、負けしか知らない。つまり最下位の女なので、人としても女としても誰からも見向きもされないというのは自覚している。
だからと言ってじゃあ同じように全く勝ち抜けないような男性と結ばれろと言われてもそれはそれでもちろん受け入れられないし、多分男性側もそういう考えの人が多いんじゃないのかな・・・
っていうか、酷な要求だよねw
要はモテたってその相手によっては全くもって意味が無いのです。
誰からも好かれないよりはマシ。って考え方もあるかもしれないけれど、よくよく考えればそんなことはない。悪いけど無理。みたいな相手からモテたって結論誰とも付き合えないのだから、誰からもモテない人も、受け付けられない相手からしかモテない人も結果は同じなのだ。
モテるなら素敵な相手からモテないと意味が無い。
悪いけど無理。な相手100人からプロポーズされて100回お断りする人と、たった1人の大好きな人から1回だけプロポーズされた人だったら、その1回しかプロポーズされない人は既婚者になれるけれど、100回お断りする人は生涯未婚のまま。
どちらがいいと思う?答えは歴然。
恋愛においてはアクセス数よりもコンバージョンレート。これに限るしむしろそっちの方が重要というかそれだけで良い。雑魚に好かれるなんて時間の無駄でしかない。
賢い人はきっと戦略を立てて自分が手に入る限りで一番最高値を狙っていくんだろうなあ。
恋愛もマーケティングなんです。
ただ、本当に私のように本当の本当に箸にも棒にも掛からないような人間もいる。私の場合は相手のスペックが低かろうと高かろうと誰からも求められないので、とにかく自分で自分をどうにかするしかない。恋愛をしようなんて人間みたいな事を考えてはいけないのです。
これは自虐ではなくて、事実に基づいて一番最短距離で成功へ辿り着くまでの戦略であるし、それこそマーケティングの一環でもあるわけです。
本日もご訪問いただきまして有難う御座いました!
ブログランキングに参加中です。応援クリック頂けると嬉しいです♪