Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

己修道

宇宙意思と統合するって❓

2020.02.23 16:26

古神道では、『神人合一』とか、『密実一体』『三位一体』などと言う表現があるが、それは一体どの様な意味なのか❓

 

今風に言うと、統合と言う意味です。

 

 

もう少し順を追って説明すると、

先ず宇宙の誕生は、何も無い無の世界があった。

 

無と言っても、私達人間が視覚的に認識出来る物質の世界を指すのだが、

宇宙が出来る、要するに天体が出来る前から、眼には見えぬ宇宙意識なるものが存在した。

 

今の人間に分かりやすく言うと、心や感情みたいなものだ。

 

形で見せろと言われても、見せる事は出来ないが、確かに存在すると言った感じだ。

 

この宇宙意識は何でも出来た。

何でも満たされて、調和そのものだった。

 

特別、人間の言う、不安や不満などある訳も無いし調和そのものだった。

 

 

その宇宙意識は、ある時思った。

 

 

意識の世界ではなく、この無の意識を物質化した大芸術世界を創ろうと・・・

 

 

実は、宇宙意識は全知全能では無く、超スペシャル好奇心の塊なのだ。

 

 

鏡に映る自分の姿を見るまでは、自分と言う姿は客観的に見る事は出来ないと同じように、宇宙意識と言えども自分自身がよくわからない。

 

 

そこで、宇宙意識は自分自身の分離を考えた。

 

元は一つの宇宙意識が、細胞分裂の様に3つに分かれた。

 

その3つが、48の個性、役割に分離した。

 

その一つ一つが、輪廻転生を繰り返しながら情報収集して来たのだ。

 

 

そして、次元を変え、行ったり来たりしながら宇宙意識に統合し分離を繰り返して来た。

 

 

かなり、ぶっ飛んだ話しである。

 

 

物質界を創る為には、自分自身が次元を下げて来なければならなかった。

 

その為に、統合から分離をする度に、宇宙意識の記憶を忘れ、不満や、不安、怒りなど、調和の世界に無い、新たな感情の世界を生み出した。

 

実は、それらの、本来宇宙には存在しない不調和の世界こそ、退屈な宇宙意識からしたら楽しかったのだ。

 

 

最近、良く覚醒と言う言葉を良く聞きますが、

 

 

これらの人生における、ストレス!思い通りにいかない事など、しっくりこないといった感情は、全て宇宙意識と統合する為には、あなた自身の次元向上の為には、全て手放さなければいけない現象が、イライラだったり、気持ちが落ち込む様な出来事になって現れるのだ。

 

 

では、手放すとは❓

 

 

覚醒して!宇宙意識と同調すると、不安や怒りや嫉妬、独占欲や不快と言った感情解釈は存在しなくなってくる。

 

 

例えば、思い通り行かない現象が目の前に現れると、イライラするのでは無く、

 

キタキタ・・・

 

って、笑えて楽しくなって来るんだ。

これは、嘘では無く本当の話しです。

 

しっくり来ない現象は、全て自分が受け取らず捨てなくてはいけない現象であって、手放す程、心や意識は軽くなり、宇宙の智恵や宇宙意識と同調していくのだ。

 

簡単に宇宙意識と生きながらにしていつでも対話が出来る。

 

 

元々、モーセや、釈尊やイエス等の大聖者達は、それらを理解し、高次の宇宙意識と同調、感応して、宇宙の叡智を理解していた。

 

 

我慢とか、好きな事だけやるとか、そう言う問題では無い。

 

 

しっくりこない、不快、不安をそのまま、受け止め解釈しない❗️

 

全て喜びとし、手放すのです。

 

 

 

今、この話が理解出来ない人は、ずっと眠り続けるだろう。

 

 

仕方がない、それを選択するのは、あなたの自由だからだ。

 

 

しかし、そろそろ、時間がないのだ。

 

 

目覚めるなら今しかない。

 

 

宇宙意識と同調出来る様に全ての執着と我を捨てよう。

 

 

これを、『自捨新生』と言う。

 

 

 

新しく生まれ変わりましょう。

 

 

 

今日も、己修道