Ameba Ownd
アプリで簡単、無料ホームページ作成
2020.02.24 16:08
愛しい人と手を繋ぐ…
大切な人の手を握りしめる…
信頼できる人と手を結ぶ…
守ってあげる人に手を添える…
一緒にいたい人と手を取り合う…
手を繋ぐ・手を握るって行為は
その人の暖かさや気持ちが直接伝わってくるよね
仏壇屋さんのCM
じゃないですが
昔、おじいちゃんが言ってました
手と手のシワを合わせて幸せ
自分の手でやれば合掌
合掌は相手を敬い、感謝を表しますね
自分のシワと相手のシワを合わせた幸せは
繋ぐ場合にはその人と繋がる幸せ…
握手の場合は手を結ぶ・手を取り合って協力するってことになるのかな
大人気の「鬼滅の刃」で
竈門炭治郎が栗花落カナヲの
手を握り締めて
言う名言が大好きです
「頑張れ!! 人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる」
すごいな炭治郎…いや吾峠呼世晴先生だよね
この場合は一緒に戦う大切な仲間の手を握りしめるかなぁ…
漫画や読み物は読み手の取り方で変わっていくのも面白いですね
今回のハガキ!これは至って僕の趣味です😉
リスペクトの意味で描かせていただきましたので
このハガキは教室で書くことはできません💦ごめんなさい
奏筆教室では新しい春のお手本でお待ちしています