予言されていたウィルス VS 免疫力
新型コロナウィルスの侵略が凄いことになっています。
『2020年、重度の肺炎のような病気が世界中に広がる』
既に、約40年前に予言されていたことだとか!?
ノストラダムスのようにもっと周知していた予言なら良かったのにとも思う。
恐ろしい。。。
しかし、現状このウィルス攻撃に遭っていることは確かなこと。
今回のコロナウィルスの感染拡大において、国が異例の対策御布令を出しました。
衛生環境、医療環境が整った『日本』で、感染をどこまで食い止めることができるのか?!
世間ではイベントの中止など相次ぎ、早く平穏な日常は取り戻したいものです!
善処するべく、各々に課せられたウィルスへの予防対策。
目に見えないからこそ、日々の予防習慣が大切になります。
ウィルスは健康な人も感染する極めて暴力的な存在です。
それでも、感染する人しない人がいますから、持って生まれた免疫力を低下させないように過ごすことが大事だと考えられます。
【免疫力を上げる】
色々な方法がありますが、日頃『お手入れ』と称するオイルトリートメントを施す効果には、血行促進作用が第一に挙げられ、血液循環が促されることで細胞の新陳代謝が活発になります。
エネルギー代謝が増すので、おのずと体温も上昇、もしくは維持することが可能になります。
また感覚神経への快刺激は自律神経をリラックスさせ、心拍数や血圧、呼吸を安定させます。
心身が快調に整うことで、波動レベルまで安定または向上します。
自己防衛反応を高めることで、人体の外部環境から保護の役割を果たす『皮膚』の常在菌を増やすという効果もあげられます。
(なので当店ではフェイシャルよりも、ボディをしっかりケアすることを強くおすすめしています)
まだまだ、エステティックやリラクゼーションなどマッサージ分野は軽視されがちですが、健康寿命を延ばすサポートとして、医療機関のサブ的ポジションであることを認識していただけると嬉しいですね。