HAIR JEWELRY
皆さん、こんにちは。
PLUIE TOKYO STAFF HIKARIです。
最近、@pluietokyoのインスタLIVEなどでも、
お客様がLIVE内で沢山コメント下さり、とても嬉しいです。
その中でも、ダウンヘアの時に、
「上手くコームが付けられないです。」
「バレッタが落ちやすいです・・」など、
ヘアジュエリーに関する質問を沢山頂戴します。
上記のように、
付けたい位置にヘアジュエリーが固定出来ない。
ズレてしまう方にオススメの方法があります。
今回はBLOGにてその【隠しピンの方法】をご紹介します。
まず、ダウンヘアの場合、
ヘア全体にスタイリング剤を馴染ませます。
スタイリング剤は必ずジュエリーを着ける前に付けてください。
ジュエリーの表面にヘアスプレーやワックス剤がついたままは
変色や劣化の原因となります。
次に、付けたい場所の表面の髪を画像のようにブロッキングします。
分ける上部の髪の量は、
下に忍ばせるピンが透けない程度の量が目安です。
※ダッカールやピンなどで
分けた上部の髪を固定しておくとやりやすいです。
実際に付けたい位置の指2本分程下の位置に
アメリカピンを使い「 × 」の形を作ります。
ピンの種類は、玉付きアメリカピンではなく、
先端が真っ直ぐのタイプの強度が強いピンをオススメします。
ピンで「 × 」を作り終えたら、
分けていた上部の髪を下ろします。
そして着けたい位置にコームやバレッタを着けます。
その際に注意点があります。
コームの場合、
下の隠しピンの部分に絡ませたり、
ピン部分にコームを刺したりすると
コーム部分の折れや破損の原因となりますので必ずご注意下さい。
上記のやり方で隠しピンを忍ばせれば、
柔らかい髪質の方や、
毛量が少ない、ハリが少ない髪の毛の方でも
コームやバレッタを付けた位置に固定し楽しむ事が出来ます。
実際にyoutubeにて隠しピンの方法を
レクチャーしている動画があるので
下記リンクにてぜひご覧下さいませ。
今回はダウンヘアの方向けの
【隠しピンの方法】をご紹介いたしました!
お持ちのヘアジュエリーが上手く使えるようになるよう
少しでもアドバイスになればと思います。
また、ヘアジュエリーに関して沢山ご紹介していきたいと思います。
いつもBLOGを読んで下さり、
ありがとうございます。
それではまた!
PLUIE TOKYO HIKARI