Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

四日市 COTO COTO 

ほんとにないんだ!

2020.03.02 09:06

四日市、雑穀と野菜のべんとうカフェ、

コトコトです。


お買い物はほぼ週一のまとめ買い。

足りない物などちょこちょこ買い足してます。


足りない物、

そう、家のトイレッペーパーが残り1ロールになりました。

これは、買わねばといつもの薬局行ったら、ない!

棚はガランとしていて、貼り紙が。

1家族1袋でお願いします。と書いてある。


まさかのテレビで見た光景と同じじゃないか。


スーパーにも行ってみる、ネットも見てみる!

ありません!


Facebook友さんのお店が在庫ありますって流してくれてたので、ようやく購入出来ました。


1ロールあれば1週間は乗り切れるし、

その間に状況が落ち着くかも知れません。


なかったら、

ティシュで拭いてアジア式にゴミ箱へ。

と思ったが

ティシュも、品薄状態らしい。

デマと花粉症両方か・・・


どなたかのFacebookで葉っぱでふく、

ふろ場でシャワーなんてのも流れてた。


ま、何とかなります。


しかし、

『トイレットペーパー、品薄はデマです!』

って報道されたのにも関わらず、

買い貯める、買いためたくなってしまうんですね


いつも、そんな事繰り返してませんか?


そんなに不安ですか?


こんなに物が豊かな国なのに、残念です。

明日はおひな祭り。

春の浅い時期ですが、春の楽しみな日です。

暗いニュースばかりですが、気持ち晴れやかに桃の節句をお祝いしてみませんか😊