Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

伝える生活

メモ書きより

2020.03.04 00:36

手帳に書き記してあったメモ書きの言葉が

なんとなく今の御時世にしっくりきたので

シェアさせていただきます。


「2020年、世界中で嵐が巻き起こっているかのような状況が展開される。

まずは自分軸でいることが大切。そして、ハイヤーマインドの視点で行動すること」


「生きている=エネルギー。否定さえしなければ、生きているだけで本当は幸せなのだ。

あまり幸せは求めすぎないほうがいい」


「苦は無知から生じる。

私達は自分たちの本当の姿を知らず、無意識のうちにいろんな反応をしてしまっている。

これが、苦しみが無知から生じる理由だ」

  

いま、「反応しない練習」という本を読んでいます。

最近、禅のような生活を心がけています。

明鏡止水の面持ちで・・・。

反応するのではなく、正しく理解することが必要ですね。