勉学は光であり、 無学は闇である。

18年後、秋のセントラルパークで家族で飲むコーヒー

2020.03.05 17:06

18年後に上の娘が20歳、下の娘が18歳。

予定ではアメリカの大学へ2人とも進学している。

(理想です!ただ思考は現実化する!)

↓この可愛い天使2人です♡ 

その時、私が49歳、妻が48歳でなかなの

いいお年頃に突入しています。

いきなりですが、私には夢があります!

それは娘が20歳、18歳になった時に家族で

ニューヨークにある紅葉が綺麗な

秋のセントラルパークのベンチで

コーヒーを飲みながら

娘2人からお世辞は一切抜きで、「私は将来、結婚するならパパみたいな人と結婚してパパとママみたいな幸せな家庭を築きたい」と言われるのが夢です!

家族は一番近くで私を見てくれているので、

仕事ぶりや、家での行動などなど

一番厳しく評価をする環境にある中で

そう言ったことを言って貰えるということは

本当に信頼されていないといけません。

仕事は一生懸命するけど、家族との時間をないがしろにしていては信頼もされません。

でも家族との時間はとるけど経済力がないとそれもそれで人生の選択肢は限られてしまいます。

私は人生の生きる目的が一つあります。

「資産運用を通じて縁ある人の人生での経済的・精神的ゴールを達成するお手伝いをする」


人生を楽しく生きる為にはある程度のお金が必要になります。

スターバックスでコーヒーを飲むだけでも500円はかかるし、ましては私の夢である娘2人をアメリカの大学に留学させて、セントラルパークで家族4人でコーヒーを飲むということも

結構なお金が必要である。

お金が全てではないが、お金で解決できることは世の中は多い。

お金があることで人生の選択肢は圧倒的に増える。

まずは自分が33歳で人生の経済的ゴールを達成して、家族が安心して過ごせる家、毎日美味しいご飯を食べさせて、受けたい教育を受けさせ、行きたいとところに連れていってあげるということを何不自由なくさせてあげたい。というよりもさせてあげる!(断言する!)


もちろん人それぞれ何歳のタイミングで

達成するかは分からないけど、

そのお手伝いができればと思っている。


また自分が望む人生を手に入れる時に必要なものの一つに「肌」があると思う。

私は現在営業をしているが最近大切な事に気づいた。

それは商品を購入する時は「この営業マン感じがいいなぁー」って事。先日、スマホを替えようとソフトバンクのお店に行った時に対応してくれた女性の方が凄く清潔感があって感じが良かった。

正直プランもいくつかあって、オプションもたくさんあってよく分からなかったけどこの人ならいいか!って思って契約をしました。

何が言いたいかというと、人が商品を買う時は感情で買うことが多い。

つまりは性能も大事だけども、最終的には人から買うものだと思う。

だからこそ私も清潔感を大事にしている。

その一つに「肌」を磨くことを5年ほど前からしている。

肌の調子がいいだけで気持ちが上がり仕事がうまく事も多い。

肌の調子がいいだけでお客様から素敵な笑顔ですね!って言われる。

肌の調子がいいだけで「感じがいいね!」って言われてお客様を紹介して貰える。

肌の手入れをすることが目的ではなく手段。

肌の調子が良い事で仕事がうまくいき成果に繋がり、結果たくさんの報酬を得ることが

できる。そして人生の選択肢が広がる。

もちろん肌を磨くだけでお客様に選ばれるわけではないけど、仕事をうまくいかせることには絶対に役に立つ。

↓いつも肌についてアドバイスを頂いてる方)


でも結局は話が振り出しに戻って、

肌のお手入れをしてる本当の理由は愛する娘2人から嫌われたくないから。笑

清潔感がないパパは1億%娘から嫌われる。

これからも娘の為にも死ぬまでかっこいいパパでいたいと思う今日この頃でした。


by 娘2人と妻が寝ている寝顔を見ながら18年後の夢を語る新米パパでした。