Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

奏筆協会

みなさんは桜好きですか?

2020.03.08 13:49


日本を代表する花・植物といえば
桜って思いますね
日本中を沸かせたラクビー日本代表も
桜のジャージを着ています


桜がつく物だと
桜餅
桜湯
桜えび
桜でんぶ
桜貝
ちょっと考えてもこんなにもあるんですね
全部食べ物ってのはわたしの好みってことで💦


鯛にも桜鯛って呼ばれるのがあるんですね
桜鯛って実は真鯛のことなんですが



桜が咲く時期に釣れる、または漁れる真鯛を桜鯛っていいます
春に産卵で浅場にやってくる雄の鯛は
桜が散ったように鱗が白くなるため
そんな風に呼ばれるようになったみたいです


桜が好きな日本人らしい
素敵な名前ですね


是非教室で桜鯛描いてください
ちなみに写真の桜鯛は投稿用にちょっと凝って描いてあります
お手本はもっと可愛らしく簡単だから安心してくださいね


3月も奏筆は花車ビルで開催しています