Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

四日市 COTO COTO 

忘れないこと

2020.03.11 06:50

こんにちは。四日市、

野菜と雑穀のおべんとうカフェ、コトコトです。


ポカポカ陽気で気持ちいい日です。


今日は3月11日。

忘れられない日です。

東日本大震災、2011年あれから9年たちましたが、

痛ましい出来事でした。

映像を見る度に、胸が詰まります。


あの震災の時に皆さん言ってました。

人との繋がり、人の優しさを感じ、分かち合いや

助け合う事で、つながりが強くなったと。

冷静な判断で行動する事が大事だと。


形は変わっても、

世の中が変わってしまいそうな大きな事件がおきた時、

あの時に感じた思いを大切にしたいと思います。


空に向かって、ぐんぐん伸びるえんどう豆。

いつでも、植物は精一杯生きてます⑅︎◡̈︎*