Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ようこそようこそ、かりんの木へ。

天然酵母(+酵素)でパン教室。

2020.03.13 02:40

今日の空は、曇っているけど、温かさがあります。

春らしい天気です。


先月ですが、天然酵母で作るパン教室に参加してきました。

ここのところ、お菓子作りが続いていたので、

久々のパン作りです。♫


しかも、今回は、先生手作りの酵素も入れます。♫

(もちろん、天然酵母も手作りです。)


パンの中に酵素を入れるのは、初めてです。


先生から、酵素の話しをきいて、やっぱり難しかったです。

わたしが知らないことがこの世の中にはたくさんあるのだな~

と知ったことだけでも、勉強になりました。


もっともっと、自分が学ぶ事がたくさんある。♫

精進いたします。


この日に作ったパンは、シナモンときなこのパンです。

どちらも、美味しかったです。♡


シンプルなパンと思いきや、味は美味しさ満点です。

不思議ですよね、料理は。

頭の中で想像できない味の深さがあります。

これを、「うまい」と表現します。(私の場合は)♫


美味しさの先には、幸せがありますね。♡

こんな時だから、美味しいものを食べたいですよね。



お昼ごはんの、ビーフシチューも美味しかったです。

サラダにかけた、「合わせ酢」の作り方も教わりました。


いつものようですが、

学ぶ事がたくさんあるのは、幸せだな。と感じるのです。


私も自分のレッスンに参加された皆様が、

幸せを感じられるように、がんばりたいですね。


かりんの木でした。