【Philinter】コロナウイルス感染抑止に伴う休校について
セブ島の語学学校Philinterについて、タイトルの件(コロナウイルスの影響による休校措置)の最新情報が更新されたのでお知らせいたします。
コロナウィルス感染抑止に伴う休校について
3/14 14:30現在、決定している事項は以下の通りです。
・3/16(月)は休校
3/16(月)にCALAとTESDAとで会議が行われ、3/17(火) ~ 3/27(金)の授業実施可否が決定されます。会議の結果がまとまり次第、再度周知をさせて頂きます(渡航予定の方や在学中生徒の返金対応方法につきましても同様です)。
※昨日も情報更新がありましたが、現時点ではこちらの内容がPhilinterの最新情報です。今後も流動的に情報がアップデートされるかと思いますが、順次周知させて頂きます。
Philinterの感染防止策
・毎日の体温チェック(対生徒、講師、スタッフ)
・新入生到着時の体温チェック
・アルコール消毒液の配布
・マスク配布(在庫がある限り)
・人込みを避けるよう注意喚起
フライト制限に関する対応
・卒業生へ帰国便変更の必要がないか確認を促しております。
※週次で実施
※航空券購入手続きの代行は致しておりません。
キャンセルに関して
①【キャンセル料の負担なくキャンセル可能なケース】
1, コロナウィルス等の発症が確認された方、または発症の疑いのある方 ※1
2, フィリピン政府の指示により、既に予定されていた航空便で入国できない方(中国・香港・マカオからの便および今後入国禁止となる国からの航空便)※2
3, 過去6か月以内に中国・香港・マカオに滞在されており、自主的に渡航を断念される方 ※3
※1 - 上記1、及び2に該当する場合は、医師の診断書の提出をお願いいたします。
※2 - 既に弊校にフライト情報をご連絡済の場合にのみ適用となります。
※3 - 滞在されていた事をを証明できるものをご提示願います。
②【留学中にフィリピンで感染者数が増加し、サービス提供が困難になった場合】
留学サービスの提供は中止となり、残りの期間のコース料金および宿泊費用を100%返金致します。
③【コロナウィルス感染を危惧し、自主的にキャンセルする場合】
キャンセル規定通りの返金を致します。
④【③の通りキャンセルした後、①に該当すると発覚した場合】
例:通常規定通りにキャンセル料を負担した後、日本からフィリピンへの渡航が禁止された。
回答:本ケースについては③に従い対応させて頂きます。
---------------------------------------------
【コロナウィルスのニュース起因による影響(日本人)】
・渡航前キャンセル 16件
・留学途中帰国 1件
---------------------------------------------