Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Kayoko presents Easiest English Ever!🌈

〜っぽいって英語で?

2020.03.16 04:32

みなさんこんにちは😃

今日は英語で〜っぽいってどう言ったらいいか、ご紹介します🌸


めっちゃ簡単なんですよ♪

〜っぽいと言いたい単語の語尾にish(イッシュ)をつけるだけ!


例えば 

I have a brownish bag. (brown+ ish)

僕、茶色っぽい鞄もってるよ。


Beaches in Boracay were amazing!

They were beautiful bluish greenish color.

(blue+ish / green +ish)

ボラカイ島のビーチは最高にきれかったよ!

綺麗なブルーっぽいグリーンっぽい色だった。


コンビニに行った時に、

オーストラリア人の義理の兄が

あるアイスクリームを見て笑っていたのを思い出しました😂


Co○○ishというあのおなじみのアイス。

Kayoko, これ何😂coldでもなくhotでもない😂冷たいっぽい?!😂


商品名としてすんなり受け入れてたけれど、

言われたらそうですね😂


尚、時間をいう時にishをつけると

だいたい何時という風に言えます。


Let's meet up around six-ish.

6時ごろに会うようにしよう。


I'm going to leave at one-ish tomorrow.

明日1時くらいに出るつもりだよ。



いかがでしたか🌸


簡単ですね🌱

是非使ってみてください❤️


それでは☺️❣️