Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

【Hiroyuki Miyata】

MIND

2020.03.16 08:46

テレビでは暗いニュースばかり。



Varde77 2020SSはテーマ自体も閉鎖的なテーマで、すでに自粛ムードだったので、ある意味バランスもいいのかもしれない。不幸中の幸的な感じ。


そんなムードなので、今は製作に時間をかけています。


最近、あらためて感じているのは自分はやっぱりアメカジが好きということ。

世の中の一般的なアメカジが好きな人は比較的大道が好きな人が多い。

例えば、ヴィンテージの値段があがっているものとか、価値があるものに興味が強い人が多い気がする。

ほしい人が多いから値段があがるわけで、ほしい人がいないものは値段があがらない。

でも僕は、そんな値段があがらない、スポットを浴びないヴィンテージもとても好き。


デザインでも僕の場合はアメカジが好きだけど、いろいろな発想からアメカジに落とし込むのが好き。


だいたいファッションデザインをやる人はいろんな感覚をモードに落とし込んでいる気がする。


なぜか、アメカジが好きな人はあまり他の文化をとりいれたがらない。


だから、いろんな文化をとりいれているアメカジは僕の居場所なんだと、あらためて感じています。


だから、世の中がストリート中心でも、モード中心でも、大切にしたいベースはアメカジのスタイル。


一般的にアメカジのスタイルは、作業着とかミリタリーを使ったようなもともとファッションとは少し違う意味をもったアイテムが多い。


そんな肩肘張らない、背伸びしない、あるいわは機能的に本気だったり、少し手抜きだったり、ゆるい空気をもったスタイルが自分のスタイルだと思っています。


次の2020AWはそんな僕のアメカジらしいスタイルを表現していく予定。

ただ自粛ムードの中、デザインすると型数も自粛ムードになってしまいがち。。。