Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

絵と文「麦踏み」/noteで絵と文の販売始めました

2020.03.19 13:47

「麦踏み」

麦を踏む。

すると麦は強くなる。

ぼくはそれの手助けをしてるんだけど

足で踏んづけるなんて

なんか、ちょっと「ごめん」て気になるよ。



うむむ、踏まれるとさらにパワーアップして強くなるなんて、すごいな〜。

これは、わたしが実際自分ちの畑で麦踏みしたときに思ったこと。

でも、だれだって普通に思う事かもね(笑)。

そうそう、人間も同じだものね。




ところで、このたびnoteをはじめました。

そちらのサイトでは、日々描いている絵と文をA4サイズのデータで販売することにしました。

ご自宅のプリンターでプリントしてお部屋に飾っていただけるように。

データは商用利用はしていただけませんが、個人利用でしたら編集もご自由にしていただいてかまいません。

絵の部分だけ切り取ってポストカードにしたりとかもOK!

データは、100円です。

ラインスタンプを買う感覚で買っていただければいいな。


ショップのサイトでの販売もずっと考えていたんですが、ダウンロード販売ってこれまでの経験からショップではなかなかむつかしいと思うのでnoteにしました。

noteは、サイトができたころにアカウントを作ったんだけど結局どう使っていいかまとまらず何年もそのまんまになっていました。

というわけでひさしぶりにのぞいてみたのはいいけど、まだちょっと使い方がよくわからない部分もあって至らぬ点も多々有ると思いますが、よろしくおねがいします。

でも、とても盛り上がっている感じでたのしそうです。

なんか、わくわく!


今回、どうして絵と文を1枚にしたものを販売しようと思ったかというと、個展でお買い上げいただく少ない機会だけでなく、先にも書きましたが、わたしの絵と文をプリントしていただいて、ちょっとした額に入れていただいて、そして、そして、お部屋に飾っていただくなんていうふうになればいいなって思ったからです。

額に入れなくても壁にピンでとめてもらうだけでもなんか良いではありませんか?(笑)。

たくさんの人に日々それを生活の中で見ていただいてほっこりしていただけたらほんとうにうれしい。

パソコンや携帯の画面で見るのとはまた違ったモノになると思います。


個展では、きちんと印刷したものを販売するので少々お値段も高くなりますが、データ販売ならもっとお手軽に気に入った作品をダウンロードしていただいてプリントして、時々額の中身を変えていただいて楽しんでいただくことも出来ると思うんです。


また、何枚かまとめていただいて本みたいに読んでいただくこともできるかも。

データなら、何枚プリントしていただいてもいいですものね。

1部は額に入れて、もう1部はファイルしてみたいに楽しんでもらえたらいいな〜。


今日のデータはこんな感じです。

今回はちょっとレイアウト的に文字が縦組になりました。

ほとんどの場合は横組です。



というわけでわたしのnoteはこちら↓です。

今回からアップした絵と文のデータを毎回こちらで販売していきます。

ちなみに無料ダウンロードでなくてすみません。


自分でいうのはちょっと照れますが、いちおう絵に関してはそれでお金をいただいているプロでもありまして、よく旦那にそのあたりを自覚していないと怒られたりするものですから(笑)。

ですのでそういう面でも応援いただけるとうれしいです。

収入はありがたい気持ちで使わせていただきます。


では、ぜひのぞいてみてくださいね。

で、よろしければ見たよ!のお印に「♡」をクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくおねがいします♡