Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ギャラリー利用について

2020.03.18 07:59

ギャラリー利用についてお話しします。

ありがたいことに、来店された方が、知り合いに紹介したいを含め。

お電話でのお問い合わせを、多数いただいています。ありがたいことです。


HPをみてお気づきのように、ギャラリーと言いながら、規約や利用料の掲載はしていません。

(以前のギャラリーでは掲載、募集していましたが)

℃はギャラリーと言いながら、ホワイトボックスではなくカフェでもあります。

両方のお客様への気遣いが必要となり、

作家さんのご理解も必要となります。


現在、ギャラリーと言う場所はギャラリー展示に興味のある方が訪れる場所のように思います。一定数に留まっている気がします。


℃の目指すところは、「観る人を増やす」ことです。

ギャラリーに縁のなかった人がアートに触れてアートにハマる。

カフェは、橋渡しを出来るのでは?と思い

カフェギャラリーをスタートしました。

カフェを訪れた人の琴線に触れる。

そんな瞬間にときめいています。


カフェでの展示では、使用料は無料の場所が多いですが、℃では利用料を戴きます。

作家さんにリスクを与えます(笑)

これは、まがいなりにも私自身が個展などをしてきた中でも感じたことです。

軽いリスクは必要です。

個展は自己満足の発表会、個展の既成事実をつくる場ではありません。

展示作品にプライスがついた時点で、プロです。責任を持って販売を考えて戴きたいのです。


こんなことを考えてる人が店主です。


「カフェのくせに」と、言われれば「ギャラリーですから」と。

「ギャラリーのくせに」と、言われれば「カフェですから」と、綺麗にかわせるように、カフェとしてのクオリティ

ギャラリーとしてのクオリティを高めることに力を注ぎます。

新しい形態の展示場所を目指しています。


この場所を訪れて体感していただいて、共感していただける方と共に展示をしたいのです。


こんな場所ですが、興味をもってくだされば一度お越しください。

たくさんお話しをして決めましょう。


よろしくお願いします。