Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

光のハルモニア♪

風と舞いに戯れるモノ

2020.03.21 21:58

3月21日 

La Priere 首里城復興チャリティーライヴ


4月4日にはオリエント美術館で、このメンバーで「宇野ゆう子と仲間たち」というコンサートを開催予定です。


最終的にイベント中止を余儀なくされてしまうかもしれませんが、

4月4日に向けて!という気持ちのもと、出演させていただきました。


4月4日、無事に開催できますように…

この状況の一日も早い収束、音楽業界にもいい風が吹いていきますように…

そんな願いを込めて、主催者の牧あゆみ先生からハワイの出雲大社で祈祷された御塩を、みんなで拝受する儀式から始まりました。


リハ→本番は、あゆみ先生をはじめ、皆さんの渾身のパフォーマンスにウルッときながら、なんとも言えない感動と共に、演奏させていただきました。


祈り、情熱、そしてその風に乗る魂…

ハッキリと掴めたわけではないけれど、そこには確実に、何かが舞っていた。。。


首里城復興を目指して毎週末ライヴを重ねられてきた、皆さんのその想いたるや…

わき起こるパワーを感じずにはいられませんでした。


シャンソンと、沖縄の曲というプログラム。

シャンソンは語りですね…人生の景色を見せてくれて、

あぁ、私の人生の主役は私だったってことに気付かせてくれます。

沖縄の曲は力強くて、優しくて…私は、風を感じます。

それはやはり自然崇拝という神の存在が大きいのかもしれないですね。

アイリッシュにもどこか通じるモノがある気がします。

どの曲もそれぞれに素敵で、私達リープリックはバックバンドとして皆さんのサポートをさせていただきました。

この日はアイリッシュをやる予定はなかったのですが、急きょ少しだけ、アイリッシュの時間を設けていただくことに…

普段はバウロンを叩くなつえさん、この日はカホーンでアイリッシュでした(^^)


あのサザエさんのテーマ曲を歌われている、宇野ゆう子先生が客席であたたかい笑顔で、そしてノリノリで見守ってくださっていて(^^)…

開演前の「笑顔で楽しもうねー」という、あゆみ先生の言葉通り、出演者の皆さんの笑顔もステキに咲いていました。

こちらもテンションあがりながら、パフォーマンスさせていただきました。


そして、シャンソン界の大御所、宇野ゆう子先生の歌は、本当に感動…

4月4日は既にチケットが完売している状況ではあるそうですが、

お客様を50名様に限定させていただき、客席の間隔を広く取り、諸々配慮した上でのコンサートの予定で、進めていらっしゃるそうです。

お越しいただく予定だった残りのお客様のために、9月5日(土)にも同様にコンサートを予定なさっているそうです。

こちらも満席を目指していますので、ぜひ狙っておいてください♪


コンサートの後、4月4日のリハを兼ねて、宇野ゆう子先生が歌ってくださった歌は、、、

涙がたくさん流れてゆきました。。。


音楽は生き物だと思いました。

触感や温度が在る…

それは、やはり楽譜を超えた音楽に宿るものなのでしょうね。


強烈な波動をいっぱい感じた一日でした。

この風は、この波動を広げていく!と、強く確信しています。


そして私も、風を巻き起こしていく音楽を目指します‼︎