Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

山下薬局~YamaP~

我慢の時期

2020.03.23 12:49

私が住む長野県須坂市はAC長野パルセイロのホームタウンのひとつ。

物心ついた時から金曜8時のプロレス中継やジャイアンツ戦ばかり観てきた私は

サッカーのサの字も知らない、ましてやJリーグ発足にも全く興味なんて無かった。

そんな私も息子が生まれ、彼がサッカーをやり始めたことで地元のJのクラブに出会った。


「AC長野パルセイロ」


どんどんハマっていった私はいつの間にか毎週のようにスタジアムに通うようになり

いつしかゴール裏の住人になってしまった。

相変わらず戦術も何も分からないけど、スタジアムで様々な出逢いを経験し、サポーター

仲間の温かさに触れ、彼らの地元のクラブへの愛を感じ、そして何より息子たちとの

プライスレスな時間を過ごせることが生きがいに。


いつしか店内も・・・


今シーズンのポスターもGETし、3/7のFC岐阜さんとのJ3開幕戦に向け

「須坂わくわくおひなめぐり」で飾る店内の雛飾りも・・・



右側がAC長野パルセイロのマスコット「ライオー」

左側がFC岐阜さんのマスコット「ギッフィー」

ここまで準備万端だったのに・・・

新型コロナウィルスの影響でJリーグ含め各イベントは自粛。

J3に関しては開幕すら出来ていない状況。

でも納得。

サッカーがある日常を過ごすためには今が踏ん張りどころ。

今年も山下薬局はお金は出せませんが声は出せます!

今シーズンも全力でAC長野パルセイロを応援します!


またスタジアムでSkyを歌える日はそう遠くない。