Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

なんだか楽しくなる京の和~PENGUIN

一調

2016.05.11 17:02

一調【松虫】・・・夜、お酒を飲み。友と2人連れて歩いていると友が松虫の音に引かれて草の中に~しばらく待っても来ない友の所に行くとその友は亡くなっていた・・・残された友の気持ちもまた「無」になり。虫の音ばかりが残る明け方空が白む所を想像して下さい。

小鼓は曽和鼓堂さん。

謡は田茂井さんです。

ここで言う「一調」とは謡一人に打楽器が一人の一騎打ちなのである(*'ω'*)b

これは~初めての感じで小鼓の音がとても効果的で臨場感があり。

感動いたしました。能にも色々なモノがあり。

またまた、能にハマります。

https://www.facebook.com/100003746007546/videos/708067419328118/