TWGとギリシャのお茶をアイスティーで
先週末にやっと自由の身になった私。(こう書くと刑務所にでも服役していたみたいだけど・・・)
詳しくはコチラ↓
2週間の間発熱する事もなく、倦怠感も何もないので、きっと感染はしていなかったのだと思う。
自分や旦那が感染していなかった事もウレシイけれど、感染したことに寄ってシンガポールにウイルスを輸入していたとしたら、とっても申し訳ないもの・・・・
という事で、晴れて自由の身です!
自主的に自宅待機中は時間が沢山あったので、アイスティーを丁寧に淹れてみた。
以前に買ってから封を開けてなかったTWGのアイスティー。
沸騰したお湯は一息おいてからピッチャーに注ぎ、そーっとティーパックを入れて、ゆっくりと抽出させる。
甘さと酸味の混ざった甘美なアロマがキッチンに広がる。
ホットで飲むときもそうだけれど、先にティーパックをいれて、沸騰したての湯を注いでは決していけない!
常温まで冷まして冷蔵庫へ。これはエターナルサマー。
お茶請けにはドバイで買ってきたバティールのデーツ。このデーツはエミレーツ航空のファーストクラスにて、離陸前のアラビアンコーヒーがサーブされる時にも出されるデーツ。
ドバイに行ったり、経由したりする時は必ず買っている品。夫婦二人共デーツが好きなのです。
コーヒーも飲むけれど、中国茶からハーブティーまで、お茶も好きなので冷蔵庫の中にはかなりの種類のお茶がストックされている。
毎日同じ味では飽きるので、日替わりで色々淹れてみた。
ギリシャの山のお茶を使ったハーブティーANASSA。
こちらのANASSAも色んなテイストがあるけれど、↑はミントの入ったSYMMETRY。
グリークマウンテンティーの他に、ミント、レモンバーム、セージの入ったハーブティーで、すっきりとした飲み口。
普通お茶はお砂糖は入れないけれど、ミントティーはモロッコで飲むミントティーみたいに甘くして飲むのが好き。
お供にはショートブレッドのウォーカーズ。ドバイにはラクダの形をしたショートブレッドが売っていた。
こちらもギリシャのハーブティーでクロコス コザニス プロダクツ。↓でも書いているけど、サフランの効能は冷え性、更年期障害、月経困難、無月経、生理痛、生理不順、ドロドロ血液をサラサラにして血行改善、高コレストロール抑制、うつ病、リューマチ,etc・・・と、特に婦人科系に発揮しそうなハーブ。
ローズ&パイナップル、アプリコット&マンゴー、ハニー&オレンジがアイスティーに向いている。
今は何処へも行けないけれど、この先、ウイルスが落ち着いてギリシャに行く機会があって、ハーブティーが好きな方にはオススメな品。