感覚。感じる。一番に感じたもの。そう思ってしまったもの。
昨日は、少しの隙を見て、旦那さんと奈良公園に桜を見に行ってきました。
数年前の穏やかな奈良の風景が広がってました。
鹿が殺気立ってないのです。今までは気が付かなかったのですが、ほんと優雅にゆっくり、落ち着いて過ごしている姿が印象的。人が少ないからかもしれませんね。
そう、だから結構カメラ向けてもカメラ目線で、じーーーっとこっちを見ててくれました(笑)
優しい。うん、そんな感じでしたね。
よく質問される、後ろの人、守護霊とのお付き合いの仕方。
先日、頑なな私がいました。
絶対こうしたい!そういう自分がいて、声をかけてくれた人がいたのに、自分の意思を貫く。
ただ、この時点では自分が頑なだと思ってもいなかったわけです。全く、ちっとも(笑)
でも、夜寝て、朝起きたら。
その頑ななものが溶けてなくなってました。
不思議な感覚で、「あら?暖かい。あれ?やっぱり私がしようとしてたことって、ダメだわ。やめよう。助言してくれた通りにしよう。」と、なぜか。
あの感覚。
自分の感覚。
不思議でしたが、無視しなくてよかった。無理しなくてよかった。
と、言うか思考が働かなかった。
いつも頑張ってしまう。できるからやってしまう。迷惑かけないように。
けれど、体も頭も、ストップをかけられたあの感覚。
あの時点でやめたことで、本当に全てがうまく回っていった。
後ろの人に感謝を伝えて。
守られていることに感謝して。
私には、明確な言葉が聞こえるわけでもないし、視えるわけでもないけど、そうして全身で何か感じる。
感覚。感じる。一番に感じたもの。そう思ってしまったもの。
誰だって当たり前にありますね。
そう言うこともちょっと信じてみてください。
私もたくさん写真を撮ったけど、やっぱり旦那さんが撮ったものが綺麗(笑)
密かにインスタをやってらっしゃる。
隠し撮りされてた(笑)