Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

四日市 COTO COTO 

お味噌汁で温まろー

2020.03.31 06:50

こんにちは。四日市、

野菜と雑穀のおべんとうカフェ、コトコトです


花冷えが続きますね。

天気はハッキリしないし、なんだか気だるい。


こんな日は

温かいごはん食べて中から温まりましょう!


温かい食べ物で

手軽に出来て、美味しい!

しかも栄養も期待できると言えば、


ジャーン、

お味噌汁です。


具材を選ばす、おうちにある材料でできる

お味噌の種類✖️具材をかえれぼアレンジ自由自在

昔から食べ継がれてきた伝統食であり、

発酵食品なので腸内環境を整えてくれたり、

味噌に含まれる必須アミノ酸やビタミンB群が幸せホルモンの分泌を促してくれます。

そして、お味噌汁は

体の中からじんわり優しくあたためてくれます。

玉ねぎ、あげ、ワカメ、ねぎ。オーソドックスなお味噌汁。

飲んだら、元気出てきましたー(๑˃ᴗ˂)و♡


具沢山にすれば、ちゃんとしたおかずの1品にもなっちゃう、スグレモノですね(☆∀☆)