Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

4/2の日記 わたしの憧れの

2020.04.02 03:51

やほ。彩佳だよーー!


突然だけど、なんかふと、私がだいすきなことに気付いてしまったドーナツ屋さんの話をします。🍩






私は昔からミスタードーナツがだいすきだ。



私の地元は佐倉市で、ミスドの店舗は最寄駅にはなくて、2つ隣の駅にはあった。


2つ隣の駅は幼なじみの家があったり、バレエの発表会を行なっていた音楽ホールがあったので、ミスドはそういう時にしか行けない場所だった。


あとはパパと車でお出かけした時におねだりして寄ってもらったり。


ちょっと憧れの場所だったのだ。


小学校5年生になって、その憧れのミスドとは逆方向に3駅行ったところにある八千代市のダンススタジオに通い始めた。


そのダンススタジオの隣の隣にはなんと、、、ミスタードーナツ!!!!


...


私は土曜日、14:30〜16:00のジャズクラスと17:30〜19:00のタップのクラスを欠かさず受けていた。


インターバルが1時間半あった。



私は毎週土曜日のその時間をミスタードーナツで過ごした。楽しいドーナツタイム。


ママから休憩用にもらったお小遣いを握りしめて、ポンデダブルショコラとハニーチュロに、キッズサイズのコーラ。


頼むものは毎週同じ。


ミスドのお姉さんはさすがに覚えててくれてて、小学生ながら私は


"いつものお願いします"


という台詞を口にしていた。


そりゃそうよね、毎週土曜日1人で決まった時間に来て同じものを頼む小学生。覚えるよね。笑




私の通っていたクラスは大人のクラスだったんだけど、気づけば5人くらい同世代のキッズが増えていって、みんなできゃいきゃい踊ったり、インターバルの時間にみんなでドーナツを食べた。


そのうちやっぱり中学受験や高校受験、プロを目指すか目指さないかで辞めていく人は多くて、ミスドにはまた1人で行くようになった。



寂しかったり、私は絶対舞台人になるんだ、と常に自分に言い聞かせたり、子どもながらに色んな事を考えながら過ごした毎週土曜日のドーナツタイム。


やがて高校2年から舞台にで始めた関係でそのクラスにはあまり行けなくなってしまった為、ミスドにも行かなくなった。



そして師匠はダンスを引退して沖縄へ移住。スタジオも数年前に閉館した。私も地元から出て、ドーナツタイムのことはすっかり忘れていた。


都内には海外発のドーナツブランドも入ってきたり、カップケーキが入ってきたりでしばらくはそっちに気を取られていた私。



でもある時ふとミスドを発見し、何故だか少し安心して、猛烈に行きたくなって、ポンデシリーズが食べたくなった。


池袋とか大きな駅にもあったのに、やっぱり都会は騒々しいし素通りしてしまっていたのね。



何故このタイミングで思い出せたのだろう。お仕事が減ったり妙に時間ができたことで気が付けたのかもしれない。


やっぱりわたしはミスタードーナツのドーナツが1番好きだ。


いま目の前にはちょっと進化したポンデクランチ&アーモンドがある。


幸せの塊だ。🍩



彩佳