「トリのとまり木」公演延期のお知らせ
平素はユトサトリ。を気にかけて頂き誠にありがとうございます。
ユトサトリ。脚本・演出の大竹ココです。
ここ数日の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月16日~19日にスタジオ空洞にて上演を予定しておりました新作2本立て公演、ユトサトリ。vol.3.5「トリのとまり木」は、「〆!」「MINE」共に上演を延期することに致しました。
既にご予約頂いた方々、楽しみにされていた皆様には深くお詫び申し上げます。
当初ユトサトリ。では《新型コロナウイルス感染防止のためのガイドライン》を作成し、なんとか上記の日程で公演を行えるよう、稽古場段階、そして本番期間と対策を練って参りましたが、東京都から外出自粛要請が発令されて以降の1日あたりの感染者数の増加が著しく、感染経路不明の患者がいる中、私共が感染源になってしまうリスクを避けられないと判断したためです。
現段階で公演延期の日取りは決定しておりませんが、「〆!」「MINE」共に皆様にお見せできる準備が整いましたら再度告知をさせていただけたらと思っております。
引き続きユトサトリ。をお気に留めて頂けますと幸いです。
世界には様々な理由で命懸けで演劇をしている方、または演劇活動をしたくてもできない方がたくさんいます。そんな中、「いつかまたできる」という判断の元、公演延期の決断ができる環境に感謝をし、今後も作品作りをしていく所存です。
「いつかまたできる」と信じております。
その時まで是非お待ちください。
ユトサトリ。は大竹ココ・大原富如・佐藤みなみの3人主宰で団体の運営をしており、今回は脚本・演出を担当しております、大竹ココが代表として筆を執らせて頂きました。
最後までお読み頂きありがとうございました。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
ユトサトリ。