Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

恩 恵 K i T C H E N

『栗きんとん』知り合いのお宅産(茨城)

2020.04.03 22:20

手作り栗きんとん。

.

天然物といいますか、、

国内産といいますか、、、

無農薬といいますか、、、、

栗の美味しさと安心の理由は多々ありそうなものの、

その方の手間と丁寧さが一番のソレ。

ホクホク感と、味の濃厚さが市販のものと全然違う。

.

「造りもの」の甘さではなくて、「滲み出る自然の甘さ」は、

食べた人にしか記憶されない貴重なものです!

***

砂糖は使わず、これまた天然もののくちなしの実と共に、ことこと煮込んで、

じっくりオーブンで焼き上げた手作り焼き芋(茨城産  紅まさり)をペーストにしたものと、

優しく合わせて。

***

.

まさにプライスレス。

大好きな栗きんとんが、さらにさらに大好きな料理になりました。

ごちそうさまでした。

あなたの優しさに、いつも感謝です。