片付けサポート実例 2020年3月
ですが・・・
下段アフターですが(引き出しをあけて写真を撮るべきでした・・・スミマセン)
後々、中身をもう少し吟味して、下段の収納を利用できるよう
2つほど減らし、扇風機を収納するようアドバイスしましたが
後日、その通りにしてくださったようです。ナイス!
そして、さらに上段のアフターいきます。
吊るす収納ボックスがいまいちうまく使えてないとのこともあり、
そちらは使用せず、ワイヤーネットを使って収納棚を
お客様に作製していただきました。
親と子の共同作業でした(笑)
娘さんと二人、仲良くお話しながらされてましたよ!
そして、全体のAFTERです。
BEFOREの画像を見てもわかりますが、突っ張り棒が洋服の重さで斜めになっていました。
ですので、減らしていただいたのももちろんですが、ちょっとだけDIYで
突っ張り棒を支えて安定化させるのと、押し入れのドアは外してしまうご提案をさせていただき、カーテンをつける予定で、DIYしました。
賃貸のお宅ですので、むやみに釘やビスなどは使えませんので、ラブリコを使用しました。
そこへセリアのアイアン棚受けを取り付けて、そこに長めの突っ張り棒を乗せて
カーテンレールになりました。
カーテンはゆっくり選ぶとの事でしたので、サポート終了時はカーテン無しの状態でした。
ではもう一度、アフター画像です。
すっきりです!
カーテン無しでもいけそうですね!
サポートさせていただく上で、一番心がけていることは
お客様がすっきりを継続してくださること。
ですが、なかなかそう簡単にはいかないものです。
ですがこちらのお客様の場合、この整理収納をきっかけに
さらにお片付けが進み、試行錯誤しながらも
お宅全体の片付けに取り組まれているようです!
何より、お片付けが楽しいと仰っていました。
整理収納アドバイザーとして、お客様の整理収納への気持ちを
促進できたような気がして、とてもうれしいです♪
ありがとうございました!!!