入れもののありがたみ
2020.04.10 06:31
オンラインレッスン用のキットをつくっていると、ひしひし感じるのが「入れもの」のありがたみ。
過剰包装をやめようという視点はあっても、入れもののありがたみを普段ほとんど意識してなかったことに気づきました。
お送りするにはそもそもダンボール箱や封筒がいる。プチプチやビニール袋・テープ類・包み紙もいる。
コンビニお菓子の箱って偉大なり。洗剤容器もシメジや卵のパックもソフトクリームの容器もすべてすごいやん!
環境に配慮してガラスボトルを送るとなるとどうしても過剰包装になっちゃうので意味ないやん。
教室レッスンみたいに気軽にガラス容器は使えないよ~(>_<)ならば、これはぴったりのプラ容器を発注せねば!
そして、箱の大きさがまちまちになると大変なため、Amazonみたいに一律大きな箱にしようとしたら送料が…が―ん!!
中身だっていろいろ配慮しなくちゃ。容器に残る量を考えて念のために必要量よりも多めに入れたり、スケールの誤差もあるしね。
オンラインレッスンでおうちで楽しく過ごすのにお役に立てれば嬉しいです! 皆さま、お申し込み下さりありがとうございます。こうやって元気で作業できる幸せ♪
そして、今一番感じるのは、「入れものってすごい!」