Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

四日市 COTO COTO 

大地と繋がるアーシングしよう!

2020.04.11 08:41

こんにちは。四日市、

野菜と雑穀のおべんとうカフェ、コトコトです。


気持ちいい日ですね。

お散歩日和です。花を愛でながら、近くの公園までお出かけしました。


アーシングってご存知ですか?

人の体は大地から絶縁していると、体に電気がたまります。

靴はゴム底、周りにはプラスチック製品、高い建物に住んでいたり、ベッドでの生活などは

大地と電気的に切り離されています。


電化製品や携帯など電磁波の中で暮らしているので、知らず知らずのうちに帯電してしまうのです。


それを通します。

昔の生活はそんな事考えなくても、大地とくっついていましたよね。


やり方は簡単。

靴も靴下も脱いで、裸足になり地面と接触します。

地球と一体感になるみたいに感じます。

お庭があれば庭で、公園で海で、どこでも。


手のひらで大地に触れたり、

座ったり寝っ転がったり、

通電してみてください


これがすっごく気持ちいいんです。

気持ちがどんどん落ち着いてきます。


アーシングは痛みの改善や体の不調にも効果があると言われています。


やはり、自然の力は凄いですね。

どんどん体に溜まった電気流して元気になりましょう!

森林浴しながらアーシング。

暖かくなってきたから、裸足になっても気持ちいいよー...♪*゚