PS版ダビスタのサラブレ初登場(開発段階編)
2020.04.13 01:34
恐らくですが、サラブレでPS版ダビスタの初登場は1997年1月号?
懐かしい写真なので、ついアップしてしまいました。
ダビスタ96からハマったのですが、PS版の画像を見たときはすごくリアルになってて、早くやりたいって思ってました。
勝負服も柄が増えたし、上のパドックの通り馬がリアル。
そして、レース中の3列縛りが無くなったことが一番の喜びでした。
96時代3列縛りで先頭にいないとなかなか勝てないこともありました。
特にBCでは。
今となっては、いろいろな情報があり解析もされており、最強馬生産に大きな影響を与えていますが、当時まさか馬体重と言ったパラメータまで見なきゃならなくなるとは思ってもいなかったですね。
ちなみに、ダビスタを競っていた友人には、なかなか勝てないことが多く、旧PS版でも同じく負けっぱなしでした。
iらんどHPを開設した当時、まだ能力の数値化とかしてなかった頃、リベンジと思い対戦しに行ったのですが、まさに返り討ちでした。
しかも配合が、父マルゼンスキー、母父アンバーシャダイ。
ニトロ理論とか出回る前に、まだ多重インブリードが最強馬生産になるんじゃないかと、独自に考えた配合です。
私はバンダンでしたが...。
それでも勝てなかったのはショックでしたね。
いまなら、きっと勝てると思いますw
とまぁ、思い出話になってしまいました。
では、また。
※周りはコロナで大変になっていますが、コロナ疎開の影響か他県ナンバーの車を多く見るようになりました。
いくら安全な県とはいえ、持ち込まないで欲しいです。