Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

兜町も変わってきたぞホテル誕生|K5(東京都中央区)

2020.04.15 02:26

兜町が徐々に変わり始めた。日本橋からちょっと外れた証券会社の街というイメージしかなかった。東京証券取引所も昔はここで取引をしていたのだろうが、今は何をしているのだろう。と思いながら隣の古い趣のあるビルに入る。一見ホテルというイメージはなく、レストランのエントランスの受付という感じ。建物の中は古さと新しさ・コンテンポラリーが同居しているデザイン。バスルームが赤い光だったり、天蓋付きのベッドがどーんと客室の真ん中にある妖しい感じがするものの、朝になると意外と健康的な感じのデザイン。さぁ、カーテン開けて頑張って仕事するかーという気になってくる。昼と夜とのイメージがこれだけも違うのかという驚き。ここを拠点に近くのレストランを探索しても面白そうだ。

サカキ(デザイナー):今回一番びっくりしたのは客室の昼と夜のイメージの違いかな。

ユキ(心理学者):そうそう、ほんとよく設計されてる。また、ベッドの後ろにデスクがあるというレイアウトがよかったね。一部屋なんだけど、オフィスエリアとリラックスエリアがちゃんと分かれているから、メリハリがあって。

サカキ:レコードというのもいいよね。

ユキ:普通の家にはレコードはないよねー。非日常で記憶に残る体験になるね。

サカキ:自分にとってはちょっと懐かしい感じかな、、、

ユキ:あと、建物は硬い感じだし、兜町というお硬い街のイメージだからこそ、ちょっと隠れ家感があって、逆に行ってみようという感じになる、ギャップ感がいい。

サカキ:目の前が証券取引所だし。ついでに株でも買おっかなと。

ユキ:株もいいけど、小腹すいたなぁー。

サカキ:はいはい、カヤバヤでおむすび買ってきます!