Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

about days

和食にも挑戦

2016.05.14 18:22

昨日はインターナショナル スーパーマーケットで買ってきた大きなゴボウをさっそく「きんぴら」にしてみました!

初めて作ったきんぴら。実家のきんぴらはちょっと辛めだったような気がするけど、参考にしたレシピは甘めでこれまた美味しい!

ジャガイモがたくさんあるので、残ったベーコンと玉ねぎで洋風肉じゃが。

どちらもご飯がすすむ!

少しずつさっと作れるオカズのレパートリーが増えれば良いなぁ~。


引っ越してから、ダーリンが遠征で初めて独りで週末を過ごした時ダウンタウンの方へ行ってみました!


片道2ドル20セント。

お札は受け取らないので、コインで用意しておかないとダメ!


とにかく走行中、運転手とお客のお喋りが止まらない!!笑


ずーっとあれやこれやと、話し続けるも、ちゃんと発着の時間は予定通り。

天気が少し悪くて曇り気味。


町中建設中の建物が多くて、どんどん新しいビルが出来るみたい。

土曜日の午前中だからお店はひっそり静か。

ダウンタウンの中心街にあるバス停に隣接しているレストラン モール。

この街シャーロットは年々人口が増えている。


リーマンショック以来、土地の高いNYから大手銀行が次々とシャーロットへ本社を移し、それに伴って職も増え人も増えているのだそう。

元々アメリカの大手銀行バンク オブ アメリカがシャーロットにある事も関係してると思うけど。

家からダウンタウンまでバスで30分ほど。

今回は初めてだったから軽く歩いてみただけだけど、今度は観光地にもなってる大きな公園とかに行ってみたいなぁ~。

又次回!