Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ジャガ母日誌

自主練記④【case.10】

2020.04.16 11:33

人との接触を8割減らしましょう!

ソーシャルディスタンスを守りましょう!

大変だけど大切な規制が多い毎日。

モヤモヤする気持ちは運動して晴らそう!


ということで久々の自主練記④です^ ^

ジャガ母からうれしい写真が送られてきました♪

いろんな練習あるけど、やっぱり楽しいandスカッとするのはバッティングではないでしょうか(*´꒳`*)

でもでもボールを打たせてあげるのは、場所も投げるのも大変…

そんな方にぜひオススメしたい練習です。


彼のシャトル打ちパートナーは母!

兄姉に続いて野球を始めた彼は、チームの中でも大ベテラン。

当然母もシャトル上げ大ベテランです^ ^

シャトルを上げるだけに見えますが、上から投げるか下から投げるか、スピードは…などその子によって打ちやすい投げ方があったりと実は奥が深いんです。

そんな時、子供が率直に「こうしてほしい!」って意見をいえる相手はやっぱり父母ではないでしょうか^ ^

一緒に走り回ったりはちょっと…という母も、これなら子供と一緒に練習できるし、何より芯を捉えて打てた時は子供も気持ちいい!と先輩母から受け継がれてる練習方法の1つです。

また、野球だけじゃなくてたまには父と一緒にゴルフなんかも…♪

プロ野球選手でもオフにハワイでゴルフ…なんて聞きますもんね^ ^

体の使い方が共通することがあるんでしょう!

今は外出自粛で行くことは難しいですが、再開したらぜひ他の子たちにも教えてあげてほしいです。

野球歴からも性格からもみんなに頼られ、チームの支柱になってくれている彼。

チームの先頭を走るのは、時には重圧や不安、苛立ち、見えないところでどうしようもない気持ちになることもあるのかもしれません。

でもそんなこと微塵も感じさせず、みんなを引っ張っていってくれる彼の影には、練習や気分転換にと寄り添ってくれる父母の姿があるのかもしれませんね^ ^



ほかのみんなの自主練の様子も募集しています!

気が向いたらぜひ7番まで写真等送ってくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)


コロナに負けず!

自粛中にもパワーアップしちゃおーー!!



この選手のご