Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

phii's life

お菓子作りについて

2020.04.19 09:34

はじめにこんな映えないレシピを

載せてごめんなさい(笑)

計量はきっちり、あとは雑だから

見た目微妙なお菓子を作ります。

ただ我が家で食べたくて作るだけで

スイーツ男子の息子へレシピとして記録。

もちろんプレゼントで作る時は

もう少し丁寧に作ります。


そんな感じだから、型にはこだわりなし。

100均で売ってれば100均で買います。

さすがにマドレーヌやフィナンシェの型は

売ってないから、Amazonで買った。

でもヘラや耐熱ボウルはちゃんとした物を。

特にキッチンスケールは正確で

最大計量は最低3kgはほしい。

手抜きでワンボウルで作ることもある

わたしにとっては重要。



我が家のお菓子作りにかかせないラム酒と

レーズンのラム酒漬け。

レーズンはラム酒でまんまるに。

プレゼント用でお酒なしで作った時に

わたしはラム酒太りのレーズンを

のせて食べる(笑)