Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

手紙で、会いに行こう♪ A.癒しの木漏れ日

2020.04.19 11:00


ポストカードAセット

「癒しの木漏れ日」


セット内容のご紹介です。

それぞれの作家さんの一言を添えました。

*注 実際のポストカードには、透かし文字は入っていません。



photo by tk

ゆったりとお気に入りの小説を読みたくなるような風景。木漏れ日の中、優しい色と風を感じられる写真を選びました。インドのジョードプル、通称ブルーシティーを訪れた時、私たちの日常からは想像できない過酷な環境で『生きる』と言うことを感じなから、力強く、そして透き通った瞳の人々と出会った旅でblueの壁と葉の緑と光と影、風を感じながら写した一枚。





photo by sayu

不安や緊張の続く毎日・・ 可愛い爆睡姿にすこしでも安らいでもらえるとうれしいな・・と思い選びました。モロッコの古都フェズにあるタイル工場にて人の気配にもカメラの音にもびくともしない”小さな大物”に感心して画像でお連れ帰りました^^





photo by ブルーコーラル

五感を刺激される一瞬に出会いたい!私のブログタイトルの一期一景はそんな想いからつけました。特に色の移り変わりが激しい朝と夕方は色の出方が刻々と変わっていくので期待する情景はほんの一瞬しか見る事、撮る事が出来ません。その一瞬を捕らえた目の前に広がっていくこの情景の癒しを少しでも感じてくれたら嬉しいです。撮影したのは5月の早朝。秋冬の季節では中々見れないこの柔らかい、優しい感じの色合いを見られるのは4月~5月頃が多いです。カメラには良くないんですが湿度が上がり、朝晩の温度差が激しくなるこの時期になると海面近くにはうっすらと霧や靄が出てくるので、自然界のソフトフィルターで優しい色を出てくれるんです。更に60秒の長時間露光で波を消して全体の雰囲気に合わせてみました。





photo by さあや

自分の癒やしカラーが薄紫なので、紫の薔薇は大好きで必ず撮るのですが、気に入ったこを見つけるのも大変で、この時も少し大きめな2本の薔薇の木の周りをウロウロと歩いたりしゃがんだり覗き込んだり、このこを見つけるのもとても時間がかかりました。そしてやっと薔薇の隙間からこのこを見つけた時はうわぁ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡でした。撮りながら 綺麗・・・この優しさに癒やされる・・・そこに妖精さんがちょこんと腰掛けていそう・・・そんなことをずっと思っていました。撮りながら、ふふって微笑んでいる自分に気が付きました( *´艸`) そんなふうに感じて微笑んでもらえたらいいな、と思い選びました。





photo by りー

とにかく色と優しい紫陽花の雰囲気。見た人の心が安らぐ、和んで欲しい。そんな想いから選びました。こちらはとある企画で撮影した作品です。この時のテーマが「梅雨を華やかにする紫陽花」。とにかく色を意識していたので、前ボケやあとボケが煩わしくならないように、綺麗になるように意識して撮影しました。