Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

草食系ゴルフのススメ Ⅱ

ゴルフからやり出さないと・・・

2020.04.20 04:17

PGAツアーが6月からという発表をしましたね。



アメリカは主催がPGAで、日本はスポンサーが主催。



決定権が違うので、なかなか難しいところはあるとは思いますが



室内ではないし、濃厚接触も抑えられるゴルフからスポーツ界は始めていかないといけないんじゃないかと思う。



以前書きましたが、一度止めてしまうといつなんのきっかけで再開するのかが難しい。



是非、他のスポーツに倣えではなく単独の決定をゴルフ界はして欲しいなと思います。



やろうと思えば、それなりのやり方で出来るんですから。


・乗り合いで来ない

・クラブハウスクローズ

・スタートの一時間前からしか入場出来ない

・プレー後の練習禁止(速やかに退場)

・キャディーは不可(ハウスキャディーが一組一人だけバッグを積んだカートを移動させる)

・競技委員最小限人数

・メーカーの入場禁止

等々。


ギャラリー収入がないと・・・というスポンサーもいるかもしれないけど



ステップアップツアーは、ギャラリー入場不可ですからね。



賞金総額をその分下げても良いじゃないですか?やらないよりは良いですよ。



その額が嫌な選手がいたら、出場しなければ良いわけですから。



きちんと通常での形で始めようと思ったら、当分出来ませんよ。



最小で始めて、様子見ながら少しずつ通常に戻していく。



要らぬプライドとか捨てて、どんな形でもなるべく早く開催する。



早く仕事場を与えてあげて欲しいな。