とりあえず始めてみた、そして初めての草刈り
思い立ったら即行動!🏃♂️💨
荒れに荒れた元畑をどうやって畑に戻すのか・・・
考えました😕
よし、まずは一回整理しよう💡
現状、わかっている情報は・・・
元ブドウ畑だった事・・
ブドウをやめて一時家庭菜園的にじゃがいもとか植えていた事・・
・・・以上
うん・・・😑
畑素人の私には全くどうすればいいかわからない!
農家のツテも無い💧
そうだ、そんな時は農業のプロJAに相談してみよう・・・
自宅と畑が違う市なので、2つのJAに聞きに行きました🚗💨
自宅近くのJAさん
「まずは草をどうにかして、その後、土壌検査とかをしてetc」
「ただ機械がないとかなり大変ですよ・・・、近くで借りれるか聞いてみたらどうでしょう?」
畑近くのJAさん
「レンタルはしていません。畑は好きにしていいですよ!頑張ってください!」
そうですか・・・
決まりました!とにかく今は人力で開墾しかない!😤
そうすると、まずは道具が必要だな💡
草刈りと言えば 鎌か 草刈り機か。
鎌は小さい時に使った事があるけど、
草刈り機なんていまだに使った事なし・・・
いや、あの量を鎌なんぞで刈ってたら大変な事になるでしょ😓
というわけで、買ってきました!初めてのMy草刈り機✨
使用方法は購入時に店員さんが親切に教えてくれたので、
早速現場で刈ってみます💨💨
まずはスターターを引いてエンジンをかけてと
ブルッ・・・・ブルッ・・ブルン・・・・
ブルルン・・ブルルルルルルルン!!!
かかった〜✨✨
この歳(アラフォー夫)でこんな事でドキドキするなんて・・・新鮮!!
良し!刈ってみます!!
ギュイーーーーン・・・バリバリバリ・・
ギュイーーーン・・バリバリ!!
すげー!!!!感動😍!!どんどん刈れてる!!
年甲斐も無く、盛り上がってしまいました。
おおよそ5時間ほどかけてここまで刈れました⏰!!
土が見えてきた!
それだけでものすごく先に進んだ気がしてきましたよ!
・・・頑張ります!!