Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

信州安曇野移住生活記〜Life is short so enjoy it〜

とりあえず始めてみた、そして初めての草刈り

2020.04.21 13:59

思い立ったら即行動!🏃‍♂️💨


荒れに荒れた元畑をどうやって畑に戻すのか・・・

考えました😕


よし、まずは一回整理しよう💡

現状、わかっている情報は・・・

元ブドウ畑だった事・・

ブドウをやめて一時家庭菜園的にじゃがいもとか植えていた事・・

・・・以上


うん・・・😑

畑素人の私には全くどうすればいいかわからない!

農家のツテも無い💧

そうだ、そんな時は農業のプロJAに相談してみよう・・・

自宅と畑が違う市なので、2つのJAに聞きに行きました🚗💨

自宅近くのJAさん

「まずは草をどうにかして、その後、土壌検査とかをしてetc」

「ただ機械がないとかなり大変ですよ・・・、近くで借りれるか聞いてみたらどうでしょう?」

畑近くのJAさん

「レンタルはしていません。畑は好きにしていいですよ!頑張ってください!」


そうですか・・・

決まりました!とにかく今は人力で開墾しかない!😤



そうすると、まずは道具が必要だな💡

草刈りと言えば 鎌か 草刈り機か。

鎌は小さい時に使った事があるけど、

草刈り機なんていまだに使った事なし・・・

いや、あの量を鎌なんぞで刈ってたら大変な事になるでしょ😓

というわけで、買ってきました!初めてのMy草刈り機✨



使用方法は購入時に店員さんが親切に教えてくれたので、

早速現場で刈ってみます💨💨


まずはスターターを引いてエンジンをかけてと

ブルッ・・・・ブルッ・・ブルン・・・・

ブルルン・・ブルルルルルルルン!!!

かかった〜✨✨

この歳(アラフォー夫)でこんな事でドキドキするなんて・・・新鮮!!

良し!刈ってみます!!

ギュイーーーーン・・・バリバリバリ・・

ギュイーーーン・・バリバリ!!

すげー!!!!感動😍!!どんどん刈れてる!!


年甲斐も無く、盛り上がってしまいました。


おおよそ5時間ほどかけてここまで刈れました⏰!!

土が見えてきた!

それだけでものすごく先に進んだ気がしてきましたよ!


・・・頑張ります!!