Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Balloon artist mio

2020.04.21 15:03

大人の塗り絵にはまっています。


バルーンショーの中でいつも言っているのですが、子どもの頃とにかく塗り絵が大好きで大好きで。 色々な色 を、見ているのが好きなんです。

(色とりどりのチューリップとかもうたまらないです。今年は車からチラリとしか拝むことが出来ませんが、

春の陽射しの中ふっくら咲く色とりどりの

チューリップ、最高に可愛いですよねーーー!!!(力説))

毎日子ども達が学習している横で、今わたしは、黙々と「大人の塗り絵」をしています。

子ども達には、質問がある時は「はい」と挙手をして私を呼ぶように言ってあります。

はまっていますね~沼に。一昔前に流行りましたが再来しました。。。

アリスがあとすこし。筆圧の強い濃いめが好みなのでペンダコが凄いです。。完成したらまた載せますね。


さて最近では

エンジェリズムもnejinejiも、オンラインミーティング、オンライントークが盛んです。

始める前抵抗が凄くあったのも束の間。

やってみると利便性や将来性を感じます。

(LINEを友人に初めて入れてもらい、使い方を教えてもらった日の感覚、未だに忘れられないです。)


今日は、子ども達がお友達とパソコンで顔を合わせながら学習。

時代の大変革期 ど真ん中に居る事をひしひしと感じずにはいられない毎日です。色を黙々と塗りながらふと


「人間は考える葦である」


が、浮かんだのですが、今、みんな が この不穏な事態、そして急速な時代の大変革に対して、常に考えて考えて行動しているなーって。考えて、考えて、考えて。今までに考えなかった事や価値観に出会い、苦戦し、変化し、適応し、、収束後にはどんな世界になっているんだろう。

と、未来にフォーカスし、また考える。。

。。。


わー時には頭をからっぽにしましょ。

ずーっとひきこもっておりますが、

先日晴れのあたたかい日に万全の対策を講じながら誰も居ない海へ。

ほんの束の間でしたが、思い切り海の匂いを吸い込んで元気をチャージしました。富山の海の色がこんなに綺麗で、感動しました。自然は偉大です。この包容力、かないません。


リフレッシュ法も考えながら、

希望を持ってひとつひとつ乗り越えていきたいです。


どんな日々の中にもきっとある小さな小さな喜びを見つけて希望を持ち、

みんな、みんな、元気でいてください!

今日はこのへんで。

好きな  春の色  は 萌黄色です。