Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

草食系ゴルフのススメ Ⅱ

皆重体なんですよね・・・

2020.04.23 05:02

コロナウィルス・・・重症、軽症と言い分けているけど



感染したら、皆重体でしょと思う。



一般的に、重体って



重体とは事故や事件だけでなく命に関わるほどの重く、深刻な状態なことで病気もしくは怪我の人が脳もしくは内臓器官などに大きな問題があり、生命の維持において深刻な状態であること


となってます。



コロナウィルス感染は、『生命の維持において深刻な状態』なわけですから、重体ですよね?



重症と軽症との違いについては


重症(長期入院):傷病程度が3週間以上の入院加療を必要とするものをいう。

 軽症(外来診療):傷病程度が入院加療を必要としないものをいう


らしいですから、軽症って表現はやめた方が良いですよね?



実際、軽症診断の方がお亡くなりになってる訳ですから。



入院受け入れが出来なかったからという理由にしてますけど、



軽症だから後回しにされたって事もあるわけですから。



重体1とか重体3とかね、癌のステージ○みたいな分け方の方が良いんじゃないのかと。



何度も言いますが、どんな方でも感染すると『生命の維持において深刻な状態』な訳ですからね。



皆、重体の方々なんですよ。感染したら。



若い人は比較的軽症とかね、



そんな分け方するから、老若男女でコロナウィルスに対する深刻度が変わっちゃうんですよ。



そう思います。