1. 涙しながら一緒にノリノリで歌える映画
今日からしばらくの間、
しばらくとは・・そーですねー
みんなのお家時間が続いている間!
毎日1つづつ、お家でも見れるような映画をご紹介したいと思います!!
更新は毎日朝7時にしまーす!
#おうちシネマ
動画配信サービスや、レンタルできる映画に限って紹介していくので
「面白そー!」
って思ったらぜひ、お家時間のお楽しみの1つに入れてあげてくださいw
作品を選ぶのは
私だけじゃありません!
私の知人友人の方々にもご協力いただきます!!
どんな作品を推薦してくれるのか!超楽しみーーー!
それでは第一回目!
第一回目はわたしの大・大・だーい好きな作品を紹介しまーす!!
超・有名作だから「もう見た〜」ってかたも多いかもしれませんが・・
こちらっ!
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ!!!!
サムネ「私の股間に残った」w
なぜ、そこ・・笑
日本では2002年に公開された映画。
もともと、N.Y. のオフ・ブロードウェイでミュージカルとして上演されていました。
それを映画化したもの。
あらすじ(wikiより引用)
全米各地を旅する売れないロック歌手のヘドウィグは、共産主義体制下の東ドイツで生まれ、幼少期に母親から「愛の起源」の話を聴かされる。ハンセルの名の男性がアメリカ軍人ルーサーに出会い恋に落ちると、ルーサーと結婚してアメリカに渡れるように、母親はハンセルにヘドウィグの名とパスポートを与えて性別適合手術を受けさせたが失敗し、股間に「怒りの1インチ(アングリー・インチ)」が残された。2人は渡米するが、ルーサーがヘドウィグのもとを去った最初の結婚記念日はベルリンの壁崩壊の日だった。絶望に暮れるヘドウィグは、昔抱いたロック歌手になる夢を思い起こし、韓国軍兵の妻たちを引連れバンドを結成する。アルバイトをしながら身を繋いでいると、同じくロックスターに憧れる17歳の少年トミーと出会う。ヘドウィグは誰よりもトミーを愛してロックの全てを注ぎ込んだが、手術痕がばれて別れる。トミーは作った曲をすべて盗んでヒットを飛ばして人気絶頂のロックスターになった。ヘドウィグは自分のバンド「アングリー・インチ」を引きつれてトミーの全米コンサートを追いかけながら巡業し、愛を捜し求める。
2002年日本公開
アメリカ
ジョン・キャメロン・ミッチェル監督作品
正直、男性ウケは悪いです笑
ミュージカルも2回、見に行ったけど
95%は女性客でした笑
激しいストーリーだけど
一途に、でも不器用に愛を追い求めるヘドウィグの姿にジンジンします。
もともとミュージカル作品だから
映画も音楽でいっぱい。グラムロック、サイコーです。
爆音で見て欲しい!(ヘッドフォンでね!)
Amazonプライム・ビデオで見れます↓
明日は映画関係のお仕事をしている友人推薦、
ファミリーで観れるドキュメンタリーをご紹介します!
おっ楽しみに〜♪