【ツインレイ】レイ同士に喧嘩は避けられない
「喧嘩するほど仲が良い」は、よく耳にする言葉ですね。
ツインレイのふたりも喧嘩(衝突)を繰り返します。
仲が良いから、とも解釈できますが
ツインレイの喧嘩はもっと奥が深いように思えます。
元々ひとつだった魂がふたつに分かれる段階で
それぞれ全く別の性質がお互いに備わります。
それは正に「水」と「油」のように
決して混じり合うことの無い真逆の性質です。
(正確には陽と陰ですね)
ですが、例え混じり合うことが無くても
何故かしっくりと居心地が良く
ツインレイのふたりはお互いに離れられなくなります。
**********
真逆の性格を持って転生したツインレイは
「相手の言動が癪に障る」
という経験を度々するかもしれません。
自分には無い性質を持っている相手レイが理解できず
その都度、激しく衝突してしまいます。
理解できないことが不愉快な感情を掘り起こし
相手の主張などを撥ね付けて自我を通そうとする為
大きな喧嘩へと発展します。
本来、相反するもの同士ですから
その相手を受け入れるのは容易いことではありません。
通常の人間関係であれば、すぐに終結を迎えるでしょう。
ですがツインレイは魂の繋がりがあるふたりです。
衝突を繰り返しながら
「ありのままの相手を受け入れる」ことを
魂レベルで学んでいきます。
貴女が相手を受け入れるということは
相手も同じように
「ありのままの貴女を受け入れる」ことを学んでいます。
ふたつに分離した魂が、再びひとつの魂へ還る為に。
ツインレイの喧嘩・衝突は
言うなれば「魂の浄化ステップ」のように思えます。
ぶつかり合いながらお互いの中に存在する
エゴ・執着心・嫉妬心・依存心・独占欲などを浮上させ
それらをひとつひとつ手放していくように促されます。
そして手放しの後には、魂の浄化が待っています。
大きな喧嘩が繰り返されるのは、主に分離期間の前です。
分離期間を経て再会を果たすステージでは
お互いの魂の浄化が進んでいる為
以前のような激しい衝突は起きないはずです。
**********
ありのままの相手を受け入れる為には、まず
「ありのままの自分」を受け入れなくてはなりません。
女性レイが、真に自分自身を愛せるようになった時
ようやく男性レイを受け入れる愛の器が整い始めます。
ご自身をジャッジするようなことは
決してなさらないで下さい。
貴女はただ存在するだけで
ありのまま愛される価値があるのですから。