カタカムナ・アワとサヌキのエネルギーの話
昨日はとみちゃん(森山 聡子さん)の
「アワ(女性性)とサヌキ(男性性)のお話会」に参加してきました♪
「カタカムナ」っていう物理学の中にある、
アワとサヌキのエネルギーの性質の違いを学びました♪
アワ=女性性=蛇行し内側に向かうエネルギー。
サヌキ=男性性=直線的に突き進む外へ向かうエネルギー。
人も振動するエネルギーの塊。
誰しもの中にある、このアワとサヌキのエネルギーのバランスで、
その「状態」が現れてくる。
低次のアワ
高次のアワ
低次のサヌキ
高次のサヌキ
高い低いは、良い悪いではなくて、
ただの状態だということがわかれば客観視できて次へ行けるね。
(詳しいことはとみちゃんのお話し会で聞いてね!)
人はなぜ「螺旋を描きながら成長するのか?」と思ってたけど、自分の中のアワとサヌキの性質がそうさせるのね!
グルグルしてウジウジして→
降参して、これも良しと受け入れて愛し→
希望を胸に秘め次のステージへと進み、また新たな自分と対峙する。
(という流れそのものがアワとサヌキのエネルギーの流れ)
たぶん物心ついた頃から、私は、
自分の女性性をずーっと否定し続けてきてて、
ここ数年、やっと自分の女性性と向き合って、学んで体験してきたことは、
低次のアワから高次のアワへと自分が自分を育てる道筋だったのだなぁ〜と、振り返り。
アワとサヌキのエネルギーの流れの通りに、たくさんのことを経験して学んでいるなぁ〜
さぞかし魂はウヒャウヒャと喜んでいることでしょう〜(笑)
一度、失ってみないと、
その素晴らしさや
大切さに気づけない。
そんなことも、あるものね。
そんな繰り返しが生きるってことであり、
素晴らしさに気づくのが人生の喜びなのかもね♪
子宮という宇宙を持っていること。
愛で包む、育む、共生、調和…etc
ホント、女性って素晴らしい。
今世、女性として生まれてきたこと、
なんだか良かったなぁ〜と思えて嬉しい♡
俯瞰して自分の人生を感じてみると、
なんて愛おしい人生なんだと思えてきたわ(笑)
アワとサヌキって、その部分だけで語られることも多いと思うけど、
とみちゃんは、カタカムナの「概念の視点」からアワとサヌキを語ってくれるから、アワとサヌキの「状態」という ピンボイントにフォーカスせずにいられる。
この壮大なバックボーンの理解があるかないかで、
言葉に乗るエネルギーも違うし、伝わる深さも違ってくる。
とみちゃんは、経験からカタカムナを体感として落としていることが伝わってくる。
きっと、男性にもエネルギーとして語られるアワとサヌキは理解しやすいと思うし、
女性を理解するにはもってこいじゃないかな?!
カタカムナの世界観・宇宙観にとっても魅了されました♪
日本人の素晴らしさを感じ、日本人に生まれて良かったなぁ~と思いました(*`∀´*)ノ