This is me
皆さんは、“グレイテスト・ショーマン”という映画をご覧になったことはありますか?
(2018年公開、主演ヒュー・ジャックマン、マイケル・グレイシー初監督作品)
私は、公開時に映画館で拝見し、DVDも持っています♡
本編ももちろん素晴らしいのですが、作中の“This is me”という曲のリハーサル映像がとても素晴らしいのです。
本編よりも、リハの方が、メインボーカルのキアラ・セトルさんの思いがこもっていて、何度見ても泣いてしまいます。
日本語訳がまた素晴らしくて・・・日本語の歌詞もまた素晴らしいのです。
(日本語訳って大切ですね♡センスが問われるものなんだなぁ・・・と感心しました。)
この動画は、クラスで必ず観て頂いています。
トウリーディングを学ぶとわかることは、第3チャクラまでがとても重要だと言うこと。
この動画は、まさに第3チャクラのパワー。
もっと言うなら、第1チャクラ・第2チャクラ・第3チャクラの大切さが伝わる動画だから、クラスで必ずシェアしています。
トウリーディングのセッションでやっていることは、まさにこの”This is me”を思い出すこと。
このパワーを取り戻すこと。
動画もシェアさせて頂きます。短いので是非皆さんにご覧頂きたいです。↓
動画の冒頭、インタビューの部分で「リングに出ないとダメだ!」という言葉が出てきます。
まさに、まさに!そうなんですよね。
自分の人生を自分として生きるということは、どんなに怖くても自分の足でリングに立つ!という事が、まず必要。
恐怖に打ち勝つ強さが必要なんですよね♡
この言葉を思い出す時、毎回、「何やってるんだ自分!!」ってまた気合が入るのです!笑
私が好きな歌詞も少しご紹介します。
「勇気がある 傷がある ありのままでいる これが私」
という部分がすごく好きで、ポジティブな側面も、ネガティブな側面もどちらもある。それが私で、それでいいのだと。
これも、クラスの中で大切に伝えている部分で、万物には両極あって、ポジティブがあるから、ネガティブが存在する。
どちらかを排除するという考え方から、1歩先に進む必要があると思うのです。
「見られても怖くはない 謝る必要もない」
これは、初めて拝見した時に、号泣した部分。きっとまだまだ「私のせい」「私が悪い」という、
”自分が黒だとジャッジするという簡単な方法“で終わらせている私が沢山いて、その子たちが、共振してしまうのだと思います。
「バリケードを破り 太陽へと手を伸ばそう 私たちは戦士」
バリケードをはって、自分を偽ったり、取り繕ったり、隠れたり、弱者として、守ろうとしてしまう事って沢山あると思うのです。
だけど、本当は誰もが勝者であるということ。
光り輝く主役であるというMessageとして受け取っています。
グレイテスト・ショーマンに出てくる楽曲はどれも素晴らしいですし、
映画そのものも、どのキャラクターの目線で観てもとても面白いので、とってもオススメです!!
今、世の中が大きく変容しようとしているタイミングに、是非観て頂きたい映画でもあります。
映画本編も是非ご覧くださいね♡
全力で、This is me!をやりきっている人は、生き生きと輝いていている。
立ち上がる勇気、やりきる勇気、に感動する!
もっともっと、“This is me“と言い切れるように、表現できるようになりたいと思いますが、
自分を出せるようになってきたのは、やっぱりトウリーディングのおかげ♡
まだまだ、自分をやりきりたい!命を輝かせて生きたい!!という方は、
ぜひ、トウリーディングに出逢ってくださいね♡
𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬
Mai𓂃𓃟
チャクラについてはnoteに記事をアップしています!フォローして頂けたら嬉しいです𓃦↓
クラスのお申込み・お問い合わせはこちら↓