Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

伊勢湾ジギング日記 志摩沖ジギング 志摩沖キハダキャスティング 

ビンチョウマグロのジグのオススメ

2020.04.27 09:48

4回ビンチョウマグロジギングやりまして、アタリがあったジグを紹介します。


あいや〜ジグロング

このジグは最初に釣れたジグでもあり、ヒットは何回もあります。売ってなく中々重さが揃えれません。もってるのは220g

ムラマサ3s

早巻きで、釣れました。ムラマサで釣れてるのは何回も見てます。180g から300gまであると便利。値段が安めなんでひとまず揃えるにはコレ。

ナガマサでも、いいですよ。


ウロコジグロング

フォールでヒットしました、落とすだけで釣れるなんて優秀です。もってるのは250gと300g



何回かチャレンジしたけど、アタリなかったジグ


  • TBジグ→バックスライドしすぎて隣と絡まりやすい
  • リスキー1
  • リスキーリスカス
  • シャウトランス
  • cb one  c1
  • 頑鉄一徹
  • ジグパラロング
  • ジャックアイスロー

カラーは、シルバー系ゼブラグロー系が良さそうです。


シャクリはワンピッチが基本ですが、早巻きに反応するときもあるのでアタリがなければ、色々やってみてください。


リアフックは、あるとシャクリ抵抗がでるがフォール時間を稼げます。


僕は、フロントのみが多いです。


ジグは、色々ありますが重さを180g から300gまで用意をしてみてください。


カラーは、シルバー系で揃えておけばよいですよ。


180g 、200g、220g、250g、300g

こんだけあれば、よいです。


最低5本あれば大丈夫。


あとは、釣れなくても諦めないでください。

いつ、反応がでるかわかんないんでひたすらシャクルだけです。


希望を捨てたら、釣れません。