Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

思考のRecipe

森の散歩

2020.04.29 02:42



私たちも自然の一部だから、森へ行くと安らぎを浴びるんだ

ヨーロッパの人が「森を散歩することが最高の薬」と知っているように

森林浴という言葉に、小さいころから慣れ親しんでいる。

森は、強風や気温をやわらげ、たくさんの野生動物のすみかにもなっている


光合成って自分にスライドすると見習いたい

Co2と、根からの水分、太陽のエネルギーをあびて

自分で栄養素つくって成長し、酸素を出している

共存して分け与えて生きてるって素敵なシステム


森では、落ち葉や微生物の食物連鎖で

フカフカの土になって 雨水をきれいにするフィルターになる

森は緑のダム、天然のダムなんだ

水はいけるところにどんどん流れるから、大雨が降ったら大変

落ち葉でおおっている地面、張り巡っている木の根

森は土砂崩れや、川の氾濫を防いでいる


地球全体で牧場の為や農地開拓といって

どんどん森が減ってるみたいだけど大丈夫なんだろうか。。。

動物は、家畜用やペットが増えて野生動物は減ってるみたい

人はロボット工学とか遺伝子操作で、どこに向かってるんだろう