Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

伊勢湾ジギング日記 志摩沖ジギング 志摩沖キハダキャスティング 

ステラSW10000PGインプレ

2020.04.30 04:10

ステラSWを使ってみた感想です。


ジギングで使用していますが、正直ワンピッチやるぶんにはツインパワーとそこまで違いがないんですが、早巻きをしようとすると異次元の巻き具合になります。ブレずに、いくら早く巻こうがついてくる感じです。ビンチョウマグロにほとんどドラグもたさず余裕でした。相手にならない状況です。タネトンだとまた違うかもしれませんが、主導権をまずとらせない。


スピニングの、優位性はドテラ流しに最適で風がないときでも斜めに流しやすいです。

それと、ベイトより早巻きの場合は圧倒的にまきやすいです。


リーダーの、スプールへの食い込みはナイロンリーダーで解決はできるので大丈夫です。


ドラグ強度もスピニングのが強いので、大物とのバトルにも安定感があります。


10年はメンテナンスすれば、余裕で戦える道具だとおもいます。


1年1万だとおもえば、安くおもえますよ。


信じるか信じないかは、アナタ次第です。