Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

星の木~熱海の庭~

kakitagawayusui

2020.04.30 11:08

散歩がてら少し前にはじめて訪れた柿田川湧水公園。


緑がたくさんなのだけれど、進んでいくと京都感。

このヒョウタン型のところが湧き水で今はこんな形になったそう。

水。私たちの体の半分は水。

なぜか心地よい。

深い青。

続く道を歩く。

呼吸が気持ちよい。

向こう側は釣り堀だったかな。

水のせせらぎ。実際に聴けることの幸せさ。

たくさん歩いたので柿田川湧水の中のおすすめのお店へ。

高級そうだけれど、そんなことはなく、お店の人もあたたかかった。

ここの湧き水を使っての手作り豆腐の料理でとてもシンプル。

さぁ何がどう違うかわかりましたか。


湯豆腐か冷やっこの二択なのです。


この後に豆乳40%使ったアイスが来て、醤油かけたりしてカスタムして楽しいランチでした。あと帰りにお土産屋さんでも売ってたお漬物のプレゼントもあり、ほくほく。

大人しいネコがいて、ちょっとすつ克服してきたけれどある程度距離は必要の中の撮影。


ご立腹?キメ顔?

柄が面白いネコちゃん。

知り合いの人が汲んでる湧き水があって、長岡から熱海に戻る帰り道に寄れたミロクさん。

なんて優しい看板。

誰でもとっていいとか。誰のものでもない、みんなのもの精神すてき。


すいすい飲めるお水でちょこちょこ通ってはくんでいます。


山道を走るのくねくねするけれど、景色が最高なのです。