Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

HAIR SPACE andON

今、思う事

2020.05.01 05:34

このコロナ騒動、ほんとに当たり前が当たり前じゃなくなってきてます。

あらためて営業自粛を決断した思いと今後の営業再開についてお話します。


御来店いただくお客様に対し、カット、シェービング(お顔剃り)、整髪(スタイリング)といった技術を用いて容姿を整える

といった理容業。

これにプラスアルファとして物理的サービス(お飲み物の提供や割引等)と精神的サービス(お互いの信頼関係や楽しい会話等)なんかで日々、当たり前に楽しくお仕事させていただいておりました。


ですが、この当たり前が当たり前じゃなくなってきました。そう、このコロナ騒動で。


お客様にはマスクをしてもう事ありません。

顔剃り時には素手でがっつりお客様のお顔にふれます。

カットクロスは週に1度の洗濯です

ハサミや剃刀などの道具はきっちり消毒していますが…

お客様との距離はほぼほぼ0です。

これ、濃厚接触ですよね?間違いなく。


いいんかなぁ…

でも売り上げいるしなぁ…生活かかってるし…

会話しない訳にはいかんし…

何より強く思ったのは、僕自身が既にウイルスの保菌者であった場合…


1日にそこそこのお客様とお会いさせていただいています。


そのお一人お一人がウチからウイルスを持ってお帰りになられて…


これ、俺からはじまるクラスターやん


って。


「あかーーーーーんっ!」

                        (宮川大輔風に)

お客様に御来店いただく事は本当にありがたく思っています。

いくらでもある同業他社ではなくわざわざ僕を選んでくれている事。

感謝しかありません。


ですが今は、これからも末永くお付き合いさせていただく為に、安全面を最優先しようと思ったわけであります。


と、営業自粛を決断したわけですが

正直、じゃあ生活どうするの??

…頑張ります。国や自治体の政策なんか利用しながら…

でもこれにも限界はあります。生活をする、生きる為にそしてお待たせし、ご迷惑をおかけしているお客様に報いる為にも営業再開は必ずしなければなりません。


なので今、これまで当たり前にしていた仕事を当たり前ではない型でもできるよう準備しています。


もう少しお待ちください。

よろしくお願いします。