Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

四日市 COTO COTO 

納豆の米粉で天ぷら

2020.05.02 11:13

こんにちは。四日市、

野菜と雑穀のおべんとうカフェ、コトコトです


お休み一日目の今日は、掃除と洗濯。

そう、最高のせんたくびより!

毛布にシーツに、ソファーカバーの大物から冬物も少し、干せる限りのお洗濯しました。

4回は洗濯機回しました。その間にお掃除もして、気持ちよくお休みが始まります。


今日のごはん。

冷蔵庫の残り物を利用して、ササッとごはん。

胚芽米、お味噌汁、納豆の米粉天ぷら、長芋としいたけの焼き物の醤油麹トマト味噌がけ、キャベツと新たま、大葉のコールスローサラダ。


納豆は頭が良くなる賢脳食材です。

と、東大生を育てたお母さんがいつだったか言ってました(^^♪


その納豆を本日は天ぷらに。

◻️作り方◻️

納豆を混ぜて、醤油とカラシ(付属)、刻んだ大葉を入れます。

そこに米粉を入れて混ぜ混ぜ。

生地はゆるいけど固まってる感じです。

フライパンに油を多めにひいて、焼き上げます。


米粉だから、出来上がりがサックサック。

中の納豆がほんわり柔らかくて、大葉がサッパリさせてくれます。

おかずにもおつまみにもどうぞ。

簡単だからやってみてねー(๑˃ᴗ˂)و♡


■▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□

コトコトの5月の営業日は

1日(金)

13.14.15の水木金

20.21.22の水木金

27.28.29の水木金