Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

元気に育ってまーす♪

2020.05.03 08:31

4月19日 追谷の二澤さんちで種まきされた稲は、世間がコロナでわさわさしている間にも元気にどんどん育ってます!


種まき用に選別した種もみを、種まき機に入れて苗箱にまいていきます。

その後、暫くは温度管理された育苗機の中へ。


それにしてもすごい密度ですね

( ´∀` )

こちらは密閉・密集・密接が逆に必要なんですね。



そして最初の元気な緑が嬉しい写真が13日後。

これから田植えまでの間、暖かな環境で育てられます。


この種もみ1粒から約3,000粒のお米、お茶碗1杯分のお米が採れるんですよ~

秋の収穫が楽しみですね~

ヾ(*´∀`*)ノ